SONY aibo ERS-1000

ソニーのaibo(アイボ:ERS-1000)を分割購入できるaiboワンワンプランなら月々11,000円からオーナーになれる。


ロボットを買うのも分割できる時代になったんだ、なんて思ってしまった。


いくら犬に近いとしてもやっぱりロボット、本物の可愛さには適わないので買おうとは思いません。


でも、田舎の両親とかはいつか死んでしまう本物ペットは辛いけどアイボなら欲しいって言ってたな。。。

しゃーない、買うか。。


早見あかり 結婚

早見あかりさんが結婚されましたね!ももクロの関係では初?!

お相手は30代のサラリーマンとか。羨ましいわ。。


たぶん稼ぎも相当ある人なんだろうな。

じゃないと、セキュリティー対策できたマンションとか住めないだろうし。

金銭感覚とかもズレるだろうしね。


旦那に言ったら、ああ、創味シャンタンの女の人ね。ってw

そんなイメージか。。

エムケー精工 保冷米びつ ライスクール

買ったお米を袋のまま床においているのでやっぱりちゃんとしたライスストッカーが欲しいと思って見つけたのがエムケー精工のライスクール。


なんと保冷しながらお米を保存してくれる、とのことだけどなかなか高いし大きい。


ネットで見たブリキタイプならこれより半額で買える。保冷しなくてもいいので買うならネットで見つけた方と買うことにします。


夫と小学2年生の息子と3人暮らしの我が家は一気に30キロのお米を買っているからこれはいい感じ。

発酵グルメポット PR-SK007

自家製ヨーグルトを作ったことはあるものの結局続かなかったり失敗したり。


それなら機械に頼ろう、と思って見つけたのが発酵グルメポット PR-SK007。


「本体は白で上部分は木製のフタになっており、お皿としても利用できるという。


確かに見た目も可愛いし、味噌や甘酒も作れるならお得だけど、続ける自信がないんだよね。


それなら買ってしまえ、と思うので購入するのは止めておきます。どうしても欲しくなったら買うかもしれません。

日立 洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SX110C

日立のビッグドラム BD-SX110Cは9つのセンサーで洗濯物を検知し、洗濯効率を最適化できるAIお洗濯機能と液体洗剤・柔軟剤自動投入機能付き。


洗剤もタンクも取っ手付きで取り外ししやすいからすぐ補充できるのも便利。


見た目は普通のドラム式なのにこんなにハイテク洗濯機だとは想像がつかない。


どうせ買うなら最新式の方がいいので買ってみようと思います。使うのが楽しみです。